すごい雨だね〜。
関西でこんなに雨が続くってのは珍しいんじゃないの?
って思うくらい。
実のところ、北陸を回ってるときも大雨でした。
14日に石川の輪島に泊まって15日は北陸半島の先端の
珠洲市ってところを回る予定だったんだけど、
朝からどしゃ降りに見舞われて、いたるところで道路が冠水。
山から水が吹き出たり通行止めになったりしてて怖くて珠洲市まで行くのを取り止めました。
富山の黒部はなんとか行けたけど、雨が降ってても楽しむ努力をしながら周ってました。
帰りのサンダーバードも石川、福井の大雨で運休寸前の列車に乗って帰りました。
家路についたら土砂災害のニュースばかりで心が痛いです。


早く、梅雨が明けないかな・・・