おっと。

さっき、登録しようとした日記が、消えてしもーた。


今日は、雪うさぎさんと久々にデート♪
ジュースを御馳走になって、楽しく話して、とても有意義な一日になりました(^^)
雪うさぎさん、ありがとうね。
ちょっとご足労おかけしますが、また遊んで下さ〜い。


そうそう、雪うさぎさんの記事が載った日経マネーが発売になってます。
今日、本屋さんで一緒に読ませてもらったよん(^m^)
介護仲間は、必見です。ページは、っと〜、123ページっす♪
打ち上げに使った券を載せておられるので、すぐわかりますよん♪


雪うさぎさんへ
グーグルのツールバーはこんな感じのものです。
f:id:momosuke_t:20090919002513j:image

  ↓ 拡大

f:id:momosuke_t:20090919004402j:image

グーグルからダウンロードしてインストールしなくてはイケないけど、検索ロボットからみたランクが分ります。
私のランクは「1」。ボチボチでんな〜というところ。
開設2〜3ヶ月もしくは更新頻度が足りないサイトは「0」
数字が大きくなればなるほど、良いんです。だいたい、「1」か「2」が標準的なところです。


しかし、ま〜、雪うさぎさんの本業サイトは凄いですね!
「3」が表示される一般ブログは初めて見ました。取材が来て当たり前ですよ。
まさしくブログのプロでんな〜(^^)
お気にいりに入れとこっと♪

一般人には到底役に立つとは思えない?(笑)ツールだけど、己を知るという意味ではとても便利です。
ちなみにSEOを気にする商売人は、これを非常に気にするんですよ〜。はい。^^