ゴミを出そうと玄関から出てゴソゴソしてたら、
向かいのマンションのベランダで私に向かって
手を振ってる女性が居ました。
「誰ですか?あなたは??( ▽ |||||;)」
妙な感じだったので、気味が悪いです(−−;)
慌てて捨てて帰って来ました。



ゴミで思い出したんだけど、富山に行ったとき
旦那の友達はおやつタイムが終わった後に、
細かくゴミの選別をしてました。
紙とか、プラスチックとか色々。
そう、セコイヤチョコレートの二重になってる包装紙まで。


大阪に来てからというもの、
燃えるもの、ペットボトル、缶、ビン、粗大ゴミという区別しか
見たこと無いです。(市によって違うけど)
高知に居た頃は、上記+燃えないもの、生ゴミって項目がありました。


久々に分別してる町に行ってゴミ分けを手伝うと、
資源になるものを捨ててることを実感したよ。
分けたがらない理由は面倒だからだろうけど、なんだかな〜。