高い〜(><)

「風が吹けば桶屋が儲かる」ならぬ「風が吹けば医者が儲かる」花粉だらけのこの時期、
目があまりにも痒かったので眼科に目薬を貰いに久々に行ってきました。
久々という事で視力検査と眼圧?検査してもらって
本題の症状の診察と目を洗ってもらっただけなのに合計2500円!
おまけに薬屋さんで処方箋の目薬2本を出してもらったら800円ほどとられたぁ〜!
こっ、こっ、こんなに高かったけ〜??(><)(他の所はどうなんだろう??)


鼻炎の方は早い段階からマスクをつけて症状も軽く済んでるので
医者に行かんでも何とかなりそうだけどそっちも薬を貰ったら
あと2千円くらいはかかるんだろうな〜(−−)


市販の花粉症の目薬や鼻炎薬って使ったこと無いけど効くんだろうか・・・
来年から市販の奴にしようかな(-。-;)