フランスといえば・・・


随分前にテレビで辰巳芳子さんが
真っ白な大きなル・クルーゼの鍋を使って
スープを作っている様子を見てからというもの
ル・クルーゼの鍋が欲しくてたまらなかったんだけど、
冷蔵庫の宣伝でフルーツグリーンの鍋が出てくるのを見て
さらに欲しい病が加速。
いてもたってもいられずに品定めをして楽天で
白い20㎝のココット・ロンドを買うつもりが・・・


なぜか横道にそれて対抗するstaubの鍋の
オレンジ色を注文してしまいました。


だって高いんだもん、ル・クルーゼ。。。
男性的なデザインだけど機能的なstaubの方がお得かな〜?と思って。
少ない水で蒸し料理に、スモーク料理。
今まで、1000円の鍋や貰いモンで済ませてたんだもん。
良いよね、1つくらい高い鍋。


[rakuten:prokitchen:1355234:detail]


張り切ってついでに本も注文。


はてなロディア欲しい!