暖かいので

4月になったら、すっかり暖かくなって動きやすくなったので
黄砂にも花粉にもめげずあちこち出かけてます。

4月5日は、もう一つの日記にも書いたんだけど、
京都御所と三条付近を散策してきました。
f:id:momosuke_t:20070411232425j:image

京都御所は一般公開の日だったので、見る気満々だったんだけど、
入場時間に間に合わずあえなく撃沈。
写真は御苑の桜。


帰りは丸太町付近から三条まで適当に裏道を歩いたら、
T字路が多くて右往左往しちゃった。
三条に出たらこんなところを通りました。
f:id:momosuke_t:20070411233159j:image
木屋町通りかな?


京都に来たら一度キルフェボンにも行ってみたかったので、
そこにも寄って来ました。
私は、食べれたら食べたいなって程度だったんだけど、
一緒にいた旦那がケーキのショーケースを見てロックオン(−−)
平日だというのになんと18組待ち!
なんとか旦那を「もっと空いてる時に来よう」と説得して、
持ち帰りの商品のみ買って帰ってきました。
f:id:momosuke_t:20070411234146j:image
ショーケースのケーキ美味しそうやったわ〜ん(*^¬^*)
次は絶対お店で食べた〜い!
キルフェボンのページ → http://www.quil-fait-bon.com/
持ち帰ったバトンやチョコのバームクーヘンはとても美味しかったですよん。



4月8日は、琵琶湖の一番北にある海津大崎の桜を見に行ってきました。
日曜日ってこともあって、京都からマキノまで行く湖西線は満員。
あんまり知られてないのかと思ってたら大間違いの場所でした。
マキノに着いたらレンタサイクルかりてサイクリングしながら桜を見てまわりました。
f:id:momosuke_t:20070411235212j:image


あまり沢山写真はないけど、琵琶湖を眺めながらの桜はとても綺麗でした。
(後日、関西あちこち〜でも載せます。はい)


海津大崎の方は、3〜5分咲きだったので今週の末が満開だと思います。
興味がある方は是非是非どうぞ(^−^)