地味な路線で新しい業界に挑戦♪

今日は、例の施設に面接に行ってました。
時給も安いし、デイで週3日ってどうかな?って思ってたけど、
実際行ってみて施設の雰囲気と職員さんの話す感じが良かったので、
10月からパートでの採用をお願いしてきました。
3日というのは、先方も色んな人を試す意味での3日間だそうです。
気に入って頂けたら、週4日→社保付きのパート、
もしくは試験を受けて正社員という風になっていくそうです。


一応、ダメもとで試験も受けてみるつもりです。
そして、落ちたとしても6カ月は働いてみるつもりです。
6か月の経験があれば、また違うところで正社員の求人にも応募しやすくなるしね♪
(少なくとも私の通える範囲の交通の便が良く定着率の良い施設は、H2程度の未経験者に防御線を張ってます)


壁を破る為にも、ちょっと頑張ってみようかなと思います。(やるからにはトコトン♪)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<〜久々にデイの施設を見て〜>
本当の事を言うと、実習でのデイはピンとこなくて、
コミニケーションと入浴介助ばかりで物足りなくて、
なんだかな〜で、
もっとみっちり働く施設に行きたいと思ってました。


でもね、お年寄りが皆で歌って笑ってる声を聞いて、
廊下ですれ違うおばあちゃんがニッコリ挨拶してくれて
やっぱり、この輪に入りたいと思ったよ。


一緒に学校で過ごした人たちよ。頑張れ〜(^−^)