パン地獄

今日は初めて家でパンを焼きました。
一度、やってみたかったんです。


まず、小麦粉と砂糖とドライイーストと卵と水をボールの中で
合わせてレシピ通りに練り始めたのですが・・・
まぜ始めたとたん、両手に生地がベッチャリついて離れない・・・
20分たっても離れない・・・


「たすけて〜〜〜!」


キョロキョロしながら思わず口走ってしまいました(−−)
くたびれ果てた頃に、生地がまとまり、手から離れた。ふっ(−。−;)



そこからもう一度100回ほど叩いて練り、
バターを混ぜて2回発酵して焼きあがったのがこれ


 


f:id:momosuke_t:20070608165615j:image


でも、思ったより上手く出来た。
こんなに大変だとはな〜。


二度と私がパンを作る事はニャイでしょう(−−)