10年ぶりに指を切りました

年末も押し迫りかなり忙しくなりつつある、今日この頃。

土曜日の晩、急いで白菜切ってたら包丁が一指し指に当たってスパッと切れてしまいました。良く切れる包丁だったので深く切れて、なかなか血が止まらないし、キッチンペーパーを巻いてアタフタ。
もうどうしようもなくて救急病院に行って処置をしてもらいました。

はぁ〜、何やってるんだろう私(−−)

10年前に切れない包丁で玉ねぎを切ってる最中に親指を切ってしまい、やっぱり病院で処置してもらったんだけど、結局、玉ねぎ見るたびにトラウマに。
また白菜でトラウマが増えてしまったではないか!!

階段でこけて瞼を切って階段がトラウマってのもあるし、子供の頃に電球のカサが頭に当たって頭の上にぶら下がってるものを見るのが怖いトラウマもあるし。嫌な思いをしてトラウマってよりも、痛い思いをしてトラウマってのが私には多いような気がする。

やっぱり皆同じなんだろうか・・・?



ちなみに頭にカサが当たったときには、漫画のように星が目の前を飛び散りました(笑)お試しアレ。