ビビリながらドライブ。

毎度の事ながら、初心者であることを肝に銘じながら
教習所の本を開いたりしてます。
そう!免許を取ったものの気分は教習所を卒業しきれてません。
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
ベテランさんゴメンナサイ。


でも、初期と飛躍的に変わった点があります。
それはガソリンの使用量。
発進するときは、オートマ特典のクリープ現象を使って
スピードに乗ったらアクセルは踏まないようにしてます。
ガソリンが800円かかってた場所が550円で行ける様になりました。
(↑どんだけガソリンを噴射しまくってたことか)
いわゆる生意気にもエコドライブって奴です。
当たり前の事だけど、このお陰でブレーキに早く足が行くようになったので
初心者特有の急ブレーキの回数は減ったかな。


で、いつまでも変わらないのが駐車。
前回の運転で8回ほど切り替えしをしました(−−)
後ろで待ってた車2台ごめんね。


ゴールデンウィークは高知−中村間でたっぷり練習してきます。


初心者マークが外れるまであと3ヶ月。