三室戸寺に行ってきました

6月23日、あじさいが有名な宇治の三室戸寺に行ってきました。
f:id:momosuke_t:20070711102544j:image
f:id:momosuke_t:20070711102715j:image


この日の朝、「知っとこ!」という番組で三室戸寺のことが紹介されていたので、
「よっしゃ、よっしゃ、今度行こう〜」とHDDに録画してたら、
昼過ぎに旦那がHDDの録画に気が付いて、「今から行く!!」とダダを捏ね始め、
慌てて仕度をし、行った次第であります


何の下調べも無く、16時過ぎに行ったら、ライトアップ前の休園時間にあたり、
外で18時半まで時間を潰す羽目にヽ|  ̄д ̄;|ノ (ヤッパリネ!)
旦那のダダ捏ねのせいでこうなった事にちょっと頭に来つつも、
この時間を利用せん手はない(¬ー¬)と思い、
旦那を引っ張り、歩きでお茶屋さんの伊藤久右衛門のお店に行き
宇治抹茶パフェを食べちゃいました。


写真を撮った時間は19時ごろ。満開のあじさいがライトアップされ、
ライトのついた屋根の下で楽器を持った人たちがクラシック音楽を演奏してて
なかなか雰囲気も良かったです。





ここのところ、旦那がネットで店を開いてみたいということで、勉強中です。
上手くいけば10月オープンの予定。
本当はこちらのハテナブログを更新したいんだけど、
色々知る意味で楽天ブログを更新し続けてます。
SOUTHENCROSSのほうもGoogleのページランク(*)が0になってるので、
なんとかしないといけないんですが・・・
(まえはもうチョッとあったような・・・)
倫理的にかなり難しい問題を乗り越えないといけないお店になりそうなので、
未だ気が重いのですが、オープンできたらまたお知らせします。


(*)Googleのツールバーについている機能。数字が高ければ高いほど、アクセスありってことです。