危ないね〜

このところ、飛び降りで巻き添えって多いね〜。迷惑な話だ。これで楽になれると思ってるんだろうか?


でも本当に上からの落下物は危ない。
随分前の話になるが、13階からサッカーボールが私の目の前にすごい勢いで目の前に降ってきて、とても危ない思いをしたんだよね。1メートル先にはベビーカーに赤ん坊を乗せたお母さん。
当たってたら私も骨折しただろうし、風に流されて赤ちゃんに当たってたら死んでるかもしれないと思ったら怒り収まらず。ボールを拾いに来る人間を待ち伏せしたら、大学生が拾いに来た。
わざとではなかったらしいけど、すごく腹が立ったので、もうメチャメチャお説教しました。


空気が入って一見軽そうなボールも高いところから落ちると石の塊。
当たり前の事だけど、高いところに住んでる人は、物を落とさんようにするのは最低限のルールだと再認識した瞬間でもありました。


飛び降りの巻き添えになった人助かると良いね〜。