我が家を彩る花

f:id:momosuke_t:20090701173516j:image
ミニひまわり。
今年、初めてヒマワリを種から育てました。意外と強健。


f:id:momosuke_t:20090701174036j:image
薄ピンクでやや青みががったバラ。
ブルーローズというキャッチフレーズにつられて買ったが、そんなに青くないです。
青いバラってやっぱり難しい??


f:id:momosuke_t:20090701174150j:image
種から育てたパンジー。
植え方と日当たりが悪く、イマイチ(><)
ゴメンネ。パンジー。来年、また挑戦します。


f:id:momosuke_t:20090701174000j:image
ブラックベリー。
5月下旬に白い花が咲いて、実がなってます。
株が小さいので、食べるほどではないですが、今、枝が伸びまくってるので来年期待大。


今年はこんな感じで春夏の植物を育ててます。



話は変わりますが、数日前、薬局で髪のカラーリング剤を買うと、こんな物を試供品で沢山もらいました。
f:id:momosuke_t:20090716212847j:image


店員のお兄ちゃんが、満面の笑みで「試供品あるんです。沢山いれときますね〜〜〜〜(^−^)」と
言ったもんだから、「なんか良いものくれた?(^^)」なんて思ったけど、帰ってきてやっと意味が分ったよ!

私にこれを飲めということやね。
っつうか、大量に入れすぎ!!まっこと、失礼な話や!(−。ー)


「拝啓、薬局の兄ちゃんへ。今度、仕返しに行きます。by momosuke」